アダルトチルドレンからの回復 ブログトップ

西尾和美のアダルトチルドレン回復プログラム [アダルトチルドレンからの回復]

「アダルトチルドレンは、一生、生き辛さから回復できない」
「アダルトチルドレンは親から受けた影響を克服できない」


そう思い込んでいたアダルトチルドレン当事者が

「子供への虐待がなくなった」
「自分を肯定できるようになった」
「生きることが楽になった」

と言って、次々と心の傷を回復していった方法があります。

それが
アメリカでカウンセラーをやっている西尾和美先生の
「アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット」です。

■どうやってACを回復するのか?

主に、心の傷そのものを表現することによってアダルトチルドレンを克服します。

傷を受けた痛み、
悲しみ、
憎しみ、
怒り、
寂しさ。

そうした人にはなかなかみせられない感情をそのまま表現する。

そうすると不思議なことに
心の傷は少しずつではありますが確実に回復していきます。

■西尾和美先生ってどんな人?

西尾先生はアメリカでカウンセラーをやっている心理学博士です。

アメリカは心理学やカウンセリングにおける最先端をいっている国です。

日本ではカウンセラーは誰にでもなれます。
特に資格は必要ないからです。

そのため、
あいまいな知識や技術のままカウンセリングを行っている
なんちゃってカウンセラーは、日本には結構いるのが現状です。

しかし、アメリカでは違います。
アメリカでは、健康保険適用のカウンセラーになるには
それぞれの州の認証を受けなければなりません。

西尾先生はカリフォルニア臨床心理学大学院(CSPP)で、
心理学の博士号を取得しました。

現在は米国健康保険適用の臨床心理学者として、
北カリフォルニア州で、カウンセリングやセラピーをしています。

■「アダルトチルドレン癒しと回復のためのセルフスタディキット」の内容

西尾和美先生がアメリカで健康保険適用のカウンセラーとして、
何千人のアダルトチルドレンをみてきて実際に効果があったワークを
自宅で一人で行える形にしたもののワーク集です。

アダルトチルドレン回復のためのテキストと、西尾先生による
誘導ワークの音声2枚組のセットになっています。

btn.gif
kyouzai.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:健康
アダルトチルドレンからの回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。